ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
水間
水間
いつもは鱸師・・・だけどエリアも熱い!


ホームエリアは三重県・フィッシング・サンクチュアリ


「エリアトーナメントにも積極的に参戦中!」






オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年03月11日

2010年・トラウトキングエキスパート戦・千早川マス釣り場

2010年3月7日

午前12時ちょい過ぎに大阪に向け出発!
高速代をケチって下道を使い約3時間で千早川マス釣り場の駐車場に無事到着!

少し仮眠でもしようとするがフロントガラスを叩く雨音の音量が五月蠅くて気になる・・・

それでも運転疲れか少し気を失うこと数時間、まわりのドアやトランクを開閉する音で目を覚ました

相変わらず雨音は大きい・・・

まわりに合わせレインウェアを着込みタックル準備を済ませ受付に向かう

少し緊張感を伴いながら一年ぶりの再会を愉しみながら水温&水色をチェックした

・・・

プラの時と全く違う状況に唖然とした・・・

ボトムが見えない程、濁りが酷く今まで体験した事が無い千早川だった

2010年・トラウトキングエキスパート戦・千早川マス釣り場


2010年・トラウトキングエキスパート戦・千早川マス釣り場



プラの時に一匹を絞り出すミノーはこの時点で期待薄・・・

クランクで何とか絞り出すか?と考えながら雨が少し止んでる間に受付を済ます

2010年・トラウトキングエキスパート戦・千早川マス釣り場



さてさて番号はと・・・042・・・朝一から死んでるよ

見て見て~wwwと笑える042の札をネタにT社テスターのT君と遊ぶwww

2010年・トラウトキングエキスパート戦・千早川マス釣り場




楽しいが時間が迫り遊んでいられないので本チャンの抽選をすると今年はB-003

場所を調べると上池のフライエリア側インレットから3番目・・・

マジかっ!

プラの時にここは無いだろう・・・って思ってた場所にドンピシャ・・・

後半組なので前半組の審判をしながら様子をうかがう

一回戦から思いもよらない展開。マイスター経験者が一回戦負け・・・

流石エキスパート戦!誰と当たっても厳しい!!!

1回戦後半組2人1人抜け

前半組の勝ち抜けが決まり後半戦組のスタート開始!

インレットの流れが強くティアロ1.6でバイトミスが多発したので同じくティアロ1.9に交換!

直ぐに1匹ネットイン成功!がっ、リリーサーが見当たらない・・・ワイヤーが切れて落ちてました・・・

2010年・トラウトキングエキスパート戦・千早川マス釣り場



この時点で対戦者は2匹のリード!

流れを切りながらバイトを拾い前半終了までに追いつきに成功!

後半戦でミノーで数匹ボトムで数匹追加して8-5で何とか勝ち抜け

マイクロスプーンでバイトがよく出たが尽く掛けれず・・・

対戦者はニョロやクラピー、ボトムで数を伸ばしていた。これと言って決め手はまだ思いつかない

取り合えず場所抽選・・・D-1-3
2回戦前半組3人1人抜け

下池の真ん中付近、目の前に四角いコンクリがありロングキャスト出来ない・・・

ツイて無いが仕方ない。ボトム攻めからスタート!

ピリカ1.2でボトムを攻めるとバイト多発だけど掛けきれない。ボトムシェイクにして1匹掛けるもネット際でミス・・・

それでもボトムで数匹ネットインしてミノーで数を伸ばす!

エリア移動して同じくミノーとボトムで1匹リードでラストエリア移動!

移動早々にミノーで数を稼ぎ2匹のリードをするが、表層マイクロをキャストした対戦者の一人が落ちパク・・・マジかの連発で2匹のリードを詰められる

ミノーで追加してまた追いつかれミノーで追加して追いつかれ・・・対戦者に1匹リードされてしまった

残り時間1分ですのコールと同時にクランクで表層少し下の魚を狙うとあっけなくヒット!がっネット際でポロリ・・・

残り10秒のコールと同時にヒット!ヒットコールしてネットの枠を通過・・・したかに思えたが枠に魚体が触れてしまい暴れてポロリ・・・

自分の頭の中の匹数と審判の匹数がズレてればもしや?と思ったが同匹数でしたwww

タラレバは無いエキスパート戦!誰と当たっても一寸先は闇ですwww

2010年トラウトキング選手権エキスパートシリーズ第一戦千早川マス釣り場

結果・・・2回戦負けでしたwww

う~ん、難しかったです・・・

その後、上位進出選手の釣りを観ていたが、ため息が出るほど皆さん凄く上手ですね・・・

まだまだ修行が足りないと思わせられた試合でした

帰り道に気になっていたお店に寄ってみました

2010年・トラウトキングエキスパート戦・千早川マス釣り場



何かを期待してみたが・・・何もなかったwww

でも?と思い購入www!

2010年・トラウトキングエキスパート戦・千早川マス釣り場



マジで買わなきゃ良かったと思いましたwww

仕方ないので王将に寄って遅い昼食をとり帰路につきました

2010年・トラウトキングエキスパート戦・千早川マス釣り場



来週末は静岡県の柿田川フィッシュストーリーでエキスパートシリーズ第二戦です!

プラ無しで初めての釣り場でのブッツケ本番で挑みたいと思います!!!


B-ハウスの社長様から頂いた新作スプーンが火を噴きそうな予感です(^^)

2010年・トラウトキングエキスパート戦・千早川マス釣り場




タグ :柿田川

同じカテゴリー(エリアトーナメント)の記事画像
2010・ドットコム平谷湖戦(長野県)
110リあSOBだZEっ!
COREオールスター戦&カップル・親子・大物釣り大会
2010年ドットコム・サンクチュアリ戦
2010年・トラエキ・柿田戦&ドットコム千早川戦
同じカテゴリー(エリアトーナメント)の記事
 2010・ドットコム平谷湖戦(長野県) (2010-06-17 13:17)
 110リあSOBだZEっ! (2010-05-22 09:55)
 COREオールスター戦&カップル・親子・大物釣り大会 (2010-04-26 21:17)
 2010年ドットコム・サンクチュアリ戦 (2010-04-12 22:49)
 2010年・トラエキ・柿田戦&ドットコム千早川戦 (2010-03-29 12:01)

この記事へのコメント
トラエキ・千早戦お疲れさまです(*^_^*)

水間さんが
二回戦落ちですか、、、
濁りと最後のバラシが
きついですね〜(*_*)
次回ノープラで
頑張ってくださいW(^-^)

あの釣具屋で買った
ルアーなんですかッ?www
Posted by Kz at 2010年03月13日 02:25
お疲れ様でした。m(_ _)m

やっと見つけましたよ~。(笑)
トラキンは難しかったようですね・・・

柿田川でコンクリプールの魔術師となってきてください。
ちなみに明日はKzくんとジュネってきます。(・∀・)
Posted by J at 2010年03月13日 18:35
本日のサンクではいろいろとありがとうございました。
いやー、マス共をしばきまくりましたねー。
今週末の柿田川での健闘を祈っております。
Posted by バラシストバラシスト at 2010年03月15日 22:34
kz君>毎度!
トラエキだから誰とあたってもキビシーよぉ~!!!
次は柿田だけど初めての釣り場でノープラだよwww
何とかなるさぁ~(^^)
買ったルアーはジャッカルのエリアマン・ミュートだよ
う~ん・・・使えない・・・
Posted by 水間水間 at 2010年03月16日 19:48
J君>毎度!
見つかってしもたwww
次の柿田もコンクリプールだから何とかなりそうな感じだよ(^^)
天気さえ良ければね・・・
ジュネス爆釣だったみたいだね!俺もジュネスで癒されたいよぉ~
Posted by 水間水間 at 2010年03月16日 19:51
バラシスト氏>毎度です!
お互いついついニュータイプの片鱗を見せてしまいましたねwww
柿田でもララが降りてくれば何とかなりそうです(^^)
来月は第三ポンドでお会いしましょう~♪
Posted by 水間水間 at 2010年03月16日 19:56
Vivoも気になるけどナム1・2の方が俺的には欲しいかな。
いい色もっと出して欲しいな。
Vivoもナム同様、売れるんだろうね。いい所ついてくるもん。
ただ軽量スプーンが多いから太ライン派の僕にはちょっと辛いな~
千早がホームならいいんだけどね。

話かわるけど、柿田戦また土、日雨だよ。最悪やね~
僕らも車から出れんじゃん!
Posted by S岡 at 2010年03月18日 11:47
笹岡君>毎度!
また雨だよー・・・
ほんと試合でツキが無いよね
何とかするけどwww
Vivioは少し沈みが早い感じだね
ナム1.2は使いやすいんだけどカラバリが少ないのが問題だね~
もっと売れると思うけどなぁ(^^)
Posted by 水間 at 2010年03月18日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年・トラウトキングエキスパート戦・千早川マス釣り場
    コメント(8)