ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
水間
水間
いつもは鱸師・・・だけどエリアも熱い!


ホームエリアは三重県・フィッシング・サンクチュアリ


「エリアトーナメントにも積極的に参戦中!」






オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2010年05月10日

いつも通りのお気楽釣り

何だか半袖や七分丈やら着てたら訳の分からない日焼けに悩まされてる今日この頃・・・

皆さん熱中症には気を付けてくださいね

釣りに熱中症は全然OKですが(^^)

サンク第二ポンドの水温はヤバイ域に突入中・・・今週末の2010年チャンピオンシップ第二戦は激渋になるのかな・・・

ナマズには良い湯加減になってるけど・・・

いつも通りのお気楽釣り




それはさて置き、相変わらず釣り三昧!暇を見つけては短時間釣行で遊んでます

GWは平谷湖で遊んでました
激混みの平谷は意外と渋くて少し???だったけど皆でワイワイ楽しんで過ごせたので日ごろのストレス解消になりました♪

いつも通りのお気楽釣り


いつも通りのお気楽釣り



サンクではチビ・イトウがボトムで釣れましたwww

いつも通りのお気楽釣り



やっぱノンビリとする釣りは楽しいですね
メインのシーバスになるとそうも言ってられないですが、今年の木曽川はあまり状況が良く無い感じなので、焦る必要が無いので少しフライング気味ですが、今年の雷魚を少し見に行ったところ、やはり少し時期が早い感じでした

雷魚は薄い河川では相変わらずヒゲさんが遊んでくれます

いつも通りのお気楽釣り


いつも通りのお気楽釣り



この河川はパン鯉が盛んなのか、腹白のフロッグを浮ばせておくと・・・

いつも通りのお気楽釣り



ズボッときて、うりゃ~!ってアワセてファイト開始して!

いつも通りのお気楽釣り



小学生でも楽しめます(^^)

いつも通りのお気楽釣り


いつも通りのお気楽釣り



身近なパワーゲームとして最近、注目されてるコイ釣りは色んなスタイルで楽しめますので面白いですよ♪

私もエリアロッドを柔らかくする為にラインとリールはヘビータックルにして楽しんでますが、掛かるサイズが選べれないのが難点です・・・

週末のサンクチュアリ2010・チャンピオンシップ第二戦は鯉に鍛えられたロッドで頑張り鱒!

参加選手の皆さん、宜しくお願いし鱒(^^)



同じカテゴリー(お気楽フイッシング)の記事画像
どん底街道ばく進中・・・
同じカテゴリー(お気楽フイッシング)の記事
 どん底街道ばく進中・・・ (2010-07-02 14:13)

この記事へのコメント
れーの方最近、草魚やこい釣りにハマッタみたいですよー

そりゃー小学生でも釣れるからね~
Posted by 澤井 at 2010年05月10日 14:26
澤井氏>毎度です!
このあたりで草魚がいる河川はうちの実家そばの用水絡みくらいしかないのでたぶんそのあたりでしょう(^^)
20年前位に草魚が放たれて自然繁殖してますからwww
先日の深夜番組でお笑いの方々が怪魚ハンターと称して実家そばの用水で草魚を掛けてましたよ
実家に寄る用事があったので撮影されてた場所じゃなくて、川幅が広くて浅い用水を見に行ったら大量のウロコと血溜まりがありました・・・
タバコの吸殻も大量に・・・
工場の敷地付近なので迷惑してるだろうなぁ・・・と思いそこで働いてる友達に聞いてみたところギャング釣りでやってたよ!って言ってました
見てる人はいるんですねwww
恥ずかしい釣りはやっぱ出来ないですね(^^)
Posted by 水間 at 2010年05月10日 21:34
お~コイ、ばっちりフッキングしとるやん!
最近はコシキとかパンゴイが一般的みたいだけど、やっぱコイは大ゴイ&吸い込みでしょ~
鈴かなんか先に付けたら完璧よ~
久々、大岡園行くかぁ~
当然コーヒーやることになるやろけど(笑)
Posted by S岡 at 2010年05月13日 17:13
笹岡氏>毎度!
たまには吸い込みをぶっこみでノンビリ楽しみたいね~(^^)
大岡園は激アツ過ぎて2時間は確定だね!
おじさんとの攻防戦もあるし!!!
とりあえず竿はしっかり持たないとねwww
Posted by 水間 at 2010年05月22日 08:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつも通りのお気楽釣り
    コメント(4)